自治体の掲示板

自治体のHPにも旧態依然とした「掲示板」があります。

残念ながらその旧態依然ぶりはかなりの高次なレベルにあると自負しております。
苦情しか載らない掲示板、まあ、何も意見されないことに比すればまだ「マシ」なのかもしれませんが。

ちなみに掲示板(電子会議室)の先進といえば有名な藤沢市
http://net.community.city.fujisawa.kanagawa.jp/cp/guidance/toppage

ここまでやって「電縁都市」。立派。

でもやっぱり参加する人は限られるのでしょうから、もっとアクセシブルなルート設計が自治体にはこれから(今も?)求められるのでしょうな。

しかし、当方の役所内の掲示板のみならず、現状は惨憺たること。
夕張市なみに「課長級以上全て退職」という荒療治が必要か??

がんばれ夕張市民!!
国はちゃんとケツふけっ!!無責任はイカンぞ!!