2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリングミネラルウォーター

唐突ですが、飲用しているペットボトルに記載されていましたので。スプリングとは春?いやバネ??難しいなあ。で、ググってみたのですが、「一箇所の地下の水源から直接採水され、添加物を加えることなくボトリングされる。」ものらしいです。なるほど。勉…

ひさびさの情報化ネタ

仕事で拙職場のHP更新(刷新)を四苦八苦しながらかんがえている。しかし、情報化には程遠い作業にちょっとなみだ目。。 ただ、この成果如何によって住民とのコミュニケーションの場が創造されるかもしれず、そういう意味では身が引きしまる思い。なかなか…

豪雨被害

天災には適う術もありませんが、九州地方をおそった豪雨被害の犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。また、実地で救助活動等にあたられた関係者の皆様、未だ作業は終わっていないと思いますがご苦労様です。 こういった天災に見舞われたとき、公の人々は…

時間とは創出するもの

とは、恩師の言葉だが、なかなかどうしてそううまくはいかない。世の中の多くの人々は、どのようにして公平に与えられた時間を、適宜自分の血と汗への変換を目指して 利活用を目指すのだろうか。タイムマネジメントが極めて稚拙な自分にとって、有効な時間の…