雑感2

1年以上ブログを放置していた。
SNSの異常なまでの隆盛に図らずも踊らされている?感覚。
まあ時の流れに身を任せつつ、それでも反省的省察的意識はなるべく保持しながらウェブの世界を楽しみたい。

さて、2014年の今、我が国も世界も大きな変革の途中にあると感じる。
社会は少しずつ長い時間をかけて1mm単位でカタツムリのごとく変化し続ける。
変化とは後付の価値観だろうか。

変わることは避けられないし、変わらなければならない。
米国大統領が「change」を訴えたのがすでに遠い過去の話のような、そんな時間の早さを実感しつつ、膨大なネットの情報と淀みなくとは言い難い社会の荒波に揉まれながら前進していくしかない。

これからも社会の趨勢を地方から見つめつつ、思う事を徒然なるママに綴りたい。