考える事。

色々あって、長らくブログを放置していました。

4月以降、定期異動もなかったのですが、存外に多くの仕事を職域も含めて携わることになりました。
また、子どもの成長も目を見張るばかりで、子育てと仕事との両立に悩みつつ、考える事が多くなっています。

子どもの成長は、親として嬉しい事であるのですが、トレードオフとして親の時間が増える事で、個人の時間は減ることになります。もちろん、これは世界のどの親も同じでして、とりたてて悩む事ですらないのかもしれませんが、どうしても悩みのタネになってしまっていました。

人間関係への疑問や後悔も同時期に頭をもたげ、どうすりゃいいのか!と思い悩む日々でした。

さらに、九州北部豪雨。
大きな災害を目の当たりにし、自然の驚異の前には眼前の悩みも小さく見える、とはいえ、悩みは悩みで益々悩みは深くなるばかり。

家族、家庭、子ども、仕事、勉強、その他。。

名は体を表すと言うけれども、今の私の与えられた肩書きは、それらを全うできる程の余力もなく。

気温の上昇ともに、悩みは深くなるばかりです。