年忘れ

拙職場の忘年会が昨日開催されました。
総勢5名の小さな所帯よろしく、ささやかに駅前の居酒屋でとなりました。

ぼちぼと話しなどしつつ、いつの間にかボスが行方不明に。

「どちらへ行かれたのか??」
「かなり飲まれてたので・・・トイレにもいらっしゃいません!」
「2階は?」
「いえ、いない模様です!」

店員さん
「先ほど外へ出られましたよ〜」

「・・・」

そして今日、開口一番。
ボス「昨日はどうやって帰ったかわからない・・・ちゃんと家では寝てたよ(標準語訳)。」

人間の記憶とはすばらしい機能を持っているのです。

でも途中でいなくなるのはちょっっっと。。
ボス「ごめんごめん。今度からちゃんと帰るときはみんなにいうからさ(標準語訳)。」

ていうか当たり前っす。。

ともあれ、無事でなによりでした。

忘年会シーズン真っ直中、皆様も飲み過ぎにはお気をつけください。。