ナイフと鉄拳

ある市の職員が、住民税(今年から実質増税)のことで市民にナイフをつきつけられたそうです。

先日は、年金のことで社会保険事務所の職員が鉄拳をなすすべなく受領。

むう、市民であればなんでもありなのか。

つらい、つらいです。

一方で、本当の当事者であるはずの国の役人なんかはそんな市民(彼らにとっては国民)の声は遠いどこかとなりの国の火事。馬耳東風?ちがうか。

う〜ん、どうして日本は公務を信用できない国になってしまったか。

官僚(この場合国)の天国たる日本はもはや毛細血管まで血液が行き渡っていないです。

しかも、全く関係ないけど長期金利があがってきたし。。
住宅ローンを抱える身にはつらい時期ですw

仕事がんばるぞ!給料あがらないけど!!