あと1ヶ月で18年度が終わります。

*19年度の初日は4月2日。

 もう3月です。早いなあ。

 異動で窓口係に来て多岐にわたる業務を広く浅くこなしつつ、住基や戸籍、国保や年金、福祉に介護、環境、税、それぞれにばたばたと応対した1年でした。

 そういえば、今年は外にでた(研修など)のは3回だけでした。

 狭い職場に閉じ込められるのもつらいですな。

 入庁当時はPC一人一台体制もなかったのですが、今ではその当時どのように仕事をしていたのか。
 携帯が普及してしまった今現在から、10年前のポケベル時代を思い出そうというくらい難しいことです。

 でも10年たったらまた同じようなことを思料しているのでしょう。。