雨のち晴れか?

kokuden2010-02-26

昨日晩は久々に職場の後輩から呑みに誘われて近くの和食居酒屋で雑談。

そこで出されたのが「黒宝霧島」。
はじめコーラ?かと思いました。

そんなコクホウをくちに含みつつ出る言葉は7割がた愚痴。
う〜ん、正しい飲み会ですかね。。

まあ愚痴る場があるのは幸せなのかも。

そんな後輩達に追いすがられつつ、いや、まだまだ負けんぞ!と意気込みが空回りしないようにしないといけないな、と自戒しつつ。

ラストはラーメン屋に徒歩5分。
0時前でしたが、客席は7割は埋まっていたかな。

久々の豚骨久留米ラーメンに舌鼓をうちつつ、もっと変化に身を投じるべき!と熱く語った雨の夜なのでした。